佐野や sa-no-ya モノ・ツチ・ヒトそしてデザイン

モノ・ツチ・ヒト そして日々

2013年4月10日

meji

名古屋の藤が丘に既にお店をOPENされているオーナー片桐さんの2店舗目&住宅です。
1号店が Needle&Thread
http://www.needleandthread-web.com/
そして今回 お手伝いさせて頂くのが2号店となる『meji』
扱う商品を変えての展開です。
昨年から共に動いていて来週より着工というところまでに
辿り着きました。ご予算の最終の詰めという大事なプロセスが
あと少し残ってはいますが、片桐さんにとっても以前にも増して
具体的に自身の人生設計が見えてきているのではないかと思います。
生きかたや仕事に対する想いにとても共感できる片桐さん。
そして、そんな片桐さんを優しく時に厳しくフォローをしている奥様。
そんな素敵な両親の愛に包まれて生まれてきたお子さん達。
そんな片桐家と自分はしっかりと力まず自然体で『伴走者』になれて
いるのだろうかと毎回自問自答。
ある日の打合せ後の立ち話が心に染入りました
『今までは他の誰かを比較対照として生きてきたけど
これからは 他の誰かではなく 自分自身と向かい合うような
生き方や商売をしていきたい』
ちょっと言葉が違ったかもしれないけど、そんな片桐さんに共感しました。
写真は現在の物件の状態。

 

 

image (15)

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE