佐野や sa-no-ya モノ・ツチ・ヒトそしてデザイン

モノ・ツチ・ヒト そして日々

2014年6月10日

踏ん張れてません・・・ね・・・m(_ _)m

・・・ブログが長すぎるから

きっと・・

長続きしないよ・・・・ と

ささやかれながら・・・

 

ホントにそうなりつつある自分をなんとか奮い立たせて!!!

踏ん張って!更新!させて!いただき!っます!

 

image

短時間みっちりと集中!集中!集中!に

よって出来あがったモノ。

新しい出逢いによる化学変化によって産出された

コトとモノ。 

 

 

 

期間が空いてしまって ブログの内容や順番が

クチャクチャになってしまうかもしれません。。お許し下さい

 

先日、古くからお世話になっているお客様より

久しぶりに連絡をいただいて、『あるプロジェクトのチームに参加しない??』とのこと。

内容を聞いてみて 『ん?! っんん?!?!  んんんんんんん?!?!?!?!っ』

じ・じ・時間が無い・・・

そしてグラフィックとなると 専門ではなくなってくる・・・

で・で・・・・ でも、楽しそうぅぅ!!!!!

いいなぁ~~!!

 

ということで時間内ギリギリで じっくりと丁寧に集中して選定作業に

入ります… どなたにお声掛けしようかと。

 

 

 

image (9)

以前になりますが・・・ 手拭をつかって

こんな感じの ペンダント照明もつくってみました

僕は大工時代に手拭いの機能性に右脳をやられちゃったことがあり

それ以来手拭いに惚れてます^^

実際にあるお店で使っていただいてます

 

 

ということで 白羽の矢が発ったのは・・・  はい、佐野やのHPをつくって

いただいている bishopさん。  常に迷惑をかけているのに またここで

プレッシャーをかけてしまっているのでは??? と内心ヒヤヒヤしながら、眉の動き

ひとつも見落とすまいと センサーをはりめぐらして 『あるプロジェクト』への誘いをしていきます

 

あるプロジェクトとは

ブログ冒頭での写真にある どさん子 のリブランディングを

一風堂さん率いる

力の源ホールディングス 精鋭の方達がしかけておりまして

リブランディングされた どさん子ゼロ号店が銀座に先日OPEN

しました。

http://www.dosanko-ramen.net/index.html

そのゼロ号店の メニュー、DM、サイン、店内歴史表など

ビジュアル系を全て bishopさんがつくっていただきました。

しかもっ!! あの短期間で!!

 

 

 

image (8)

先日。旧事務所からの引っ越しで

その場にあった人工芝と集成材で 即席のカウンター

を作りました

新しい事務所への引っ越し風景。

軽トラってやっぱすごい! 欲しくなりますね。。。

 

 

どさん子って 皆さんにとってはどんなイメージのお店ですか?

 

僕は長野の田舎で 当時 唯一のラーメン専門店といえば

どさん子 or どさん娘 といった思い出が・・・

そして バターをのせて食べている大人達に憧れていたなぁ

ちょっと背伸びして バターのせて食べてみると

胸やけというか 味が濃すぎて水ばかり飲んじゃうから肝心なラーメンを

食べれなくなっちゃう

 

 

 

image (3)

 新しく引っ越した事務所の写真

この時はきれいだったなぁ…

 

 

でも!

あらためて自分が大人になって このどさん子ゼロ号店で

食べました! 味噌の 赤練り!

勿論、コーンとバターを入れて。

 

 

 

image (2)

久しぶりにスープまで 

きっちりといただきました 味噌 赤練

おいしかったぁ・・・ ホント

 

 

 

今回のチームを引っ張っていただいた

皆さんも 内容とスピードに喜んでいただいていました^^

最後は いつものようにガッチリ握手を本田さんと。

これがいつも力強いんだよねぇ^^

鍛え直していつの日かはびっくりさせたいとおもってるんだけど…

 

 

 

image (4)

 先日 引き渡しをさせていただいた 博多 五行 ラシック店

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23052514/

ここの焦がしラーメンは美味しいですよ。

ここのお店でも沢山の協力と気付きをいただきましたぁ~

カミナリのみんな!ホント 感謝です!!

 

image (5)

ここのカウンター席前で

炎が立ち上ります  ちょっとビックリするのと同時に

熱も体感できる席ですよ 

 

image (6)

 

 

 

 

 

いやぁ~

しかし今回の出逢いやご縁による 化学変化は

なんとも嬉しいコトでした

ようこさんbishopのみなさん

ホント この状況を愉しんでいただけたみたいで

同士が増えてホントに嬉しく思います!

ありがとうございました!

 

image (1)